【唇が荒れやすい人へ】唇激弱な私がおすすめするプチプラリップ&リップクリームまとめ

f:id:muu-co:20201010140831j:plain

唇が荒れやすい人へおすすめのプチプラリップ&リップクリームまとめ

最近すっかり秋めいてきましたね。そろそろ乾燥も気になってくる今日この頃…

ということで今回は、もともと唇がとても荒れやすく、口紅を塗ろうものならたちまち皮向けを起こしていた私がいくつもの商品を試してきた中から、これなら大丈夫だった!という唇が荒れにくいおすすめリップを、リップケア・リップコスメ併せてご紹介します。

 

リップクリーム編

日中:ニベア ディープモイスチャーリップ
ニベア ディープモイスチャーリップ オリーブ&レモン
 

こちらはSPF入りのものなので、夜は使用を避け、日中に使うようにしています。中でも、オリーブ&レモンの香りがとても好きです。

夜(春~夏):ニベア リップケア
ニベア リップケア ビタミンE 3.9g

ニベア リップケア ビタミンE 3.9g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

しっかり潤うけど、ベタつかずちょうど良い。SPFなしなので、寝る前にも使ってOKです。

匂いがないのも嬉しい。無香料でも、たまに独特な匂いがする商品もあるので、ここも個人的にポイント。

あとニベアのリップスティックの個人的押しポイントとして、蓋部分が長い造りになっていること。蓋部分が短いと、持ち運んだ時などに蓋が外れかけたり、蓋が簡単に回ってしまって中身が潰れちゃったりすることがあるんですよね。これって私だけ?伝わりますかね・・・?

夜(秋~春):ニベア クリームケアバーム

とにかくニベアは保湿力が素晴らしい。特にバームタイプには何度助けられたことか。これからの秋冬の季節には、毎年必須のアイテムです。

 

リップメイク編

荒れないものを探すのが大変だった…。本当に助けられています。感謝しかありません。

エクセル グレイズバームリップ
excel(エクセル) エクセル グレイズバームリップ GB06 ショコラベリー

excel(エクセル) エクセル グレイズバームリップ GB06 ショコラベリー

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こちらは唇が弱い人でも荒れないことでかなり有名で人気の商品ですね。新色が9/25だったかな?に発売されたということで、そちらも気になります。パッケージも高級感がありお洒落です。文句のつけ所がないです。

UZUリップスティック

 UZU(元フローフシ)は、どんなにコンディションが悪くても荒れたためしがない。おすすめです。

ヴィセアヴァン リップスティック

 こちらの027CINNAMONは、去年辺りにバズっていたのが記憶に新しい人も多いのでは。発色・色持ちともに良いし荒れにくい。マット寄りです。

セザンヌ ラスティング リップカラー
セザンヌ ラスティング リップカラーN 504 オレンジ系 4.2g 口紅

セザンヌ ラスティング リップカラーN 504 オレンジ系 4.2g 口紅

  • 発売日: 2019/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 マット寄りで荒れるかな、と思っていたら、意外と荒れない。このお値段でさすがです。発色がとても良いので、塗るときは滑らせるのではなく、ポンポン塗り推奨です。

 

ロート製薬 リップザカラー
リップザカラー リップティン プレシャスレッド SPF26

リップザカラー リップティン プレシャスレッド SPF26

  • 発売日: 2018/08/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 色付きリップですが、潤ってしっかり色がつくタイプで、とてもおすすめ。ちなみに橋本環奈ちゃんがイメージモデルなのも印象的でした。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。どれも唇が荒れやすい人にはとても助かるお守りコスメ達なので、これからの季節、ぜひ試してみてください!