【2020年べスコス】毎日メイクに使っていたコスメまとめ

遅ればせながら、2020年のベストコスメ(スタメン)を紹介していこうと思う。

 スキンケア編

まずはスキンケア編。

私は混合肌で、生活リズムが不規則になるとニキビができやすい体質だが、以下のアイテムのおかげで、かなり肌の治安が保たれていたと思う。

キュレル化粧水

ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク 100g

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク 100g

  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

コスメ編

前提として、私の毎日メイクのコンセプトは「肌とお財布にやさしく&時短」だ。

肌負担が少なめ(石鹸落ちコスメなど)で、かつ可能な範囲でプチプラのものを選んで試している。

さらに朝の慌ただしい出勤前に、できる限り時短でメイクを終わらせたい。

以下に紹介するのは、このようなわがままなニーズの中で選び抜かれたメンバーである。

ラロッシュポゼ UVイデア XLプロテクション トーンアップローズ

とにかく2020年は本当によく使っていた。

外出時でも、一日マスクを外す予定がなければ、これとイニスフリーでベースを済ませていたことも多かった。

24h cosme ミネラルスティックファンデ 03ナチュラ

肌に優しく洗顔料で落ちるのはもちろんだが、スティック状のファンデなので時短かつコンパクト、さらにこれ一本で、きちんとメイクした感が出るといういいことずくめ。

現在リピート2本目を使っている。

 イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー ルースタイプ

こちらも昨年から使っており、リピート2個目。

特に梅雨~夏場の暑く湿気の多い時期に大活躍した。

おでこと前髪にささっとはたくだけで、前髪がたちまち朝の状態に元通りになるのには毎回感動する。

EXCEL スキニーリッチシャドウSR03 ロイヤルブラウン

スキニーリッチシャドウは、フォーマルな場にぴったりの絶妙な質感と発色で、粉質もしっとりしていて、就活の時から愛用している。

加えて03の適度に温かみのある色味が個人的にドンピシャだった。

 

KATE アイブロウデザイニングアイブロウ3D EX-5

個人的には、アイブロウとしてよりもノーズシャドウとしてヘビロテしていた。

コンパクトなのに鏡もブラシもついていて、とても重宝している。

KATE(ケイト) ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5 単品
 

 

セザンヌ 極細アイライナーR00 ブラウンブラック

細くて描きやすく、かつ色味がきつすぎず、適度に自然な、黒と茶のいい所取りの中間で、愛用中である。(リピート4本目ぐらい)

セザンヌ 極細アイライナーR 00 ブラウンブラック 0.75ml 極細ライン 毛筆タイプ
 

 

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラアドバンストフィルム 02 ブラウン

洗顔料落ちでロングタイプ、さらに使ってみてダマになりづらいということが分かり、即スタメン入りした商品。

まつ毛につける前に毎回ティッシュオフしなくても、綺麗にセパレートして仕上がるというのは、時短を極めている身としては非常にありがたい。

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02 ブラウン 6g
 

 EXCEL グレイズバームリップ GB04 ハニーネクター

以前にも紹介したが、唇が激弱な私でも全く荒れずに安心して使える、とても貴重なアイテムである。

さらにこの色味は顔色が明るくなるため愛用していた。次は03や、秋に発売された新色も試してみたい。

excel(エクセル) エクセル グレイズバームリップ GB04 ハニーネクター

excel(エクセル) エクセル グレイズバームリップ GB04 ハニーネクター

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

まとめ

 いかがだっただろうか。

どれも全ておすすめできるものなので、参考にされてはいかがだろうか。