2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飽き症の私でも筋トレとヨガが習慣化した話

今回は、飽き症の私が、筋トレとヨガを習慣化できた話をしたいと思います。 続けるコツについて:三つの日常化 三日坊主の私でも続けられているのは、以下の三つの「日常化」ができているからだと思います。 ①運動時間の日常化 ②道具の日常化 ③モチベーショ…

秋冬の相棒カップスープべジレシピが生産終了してるらしい

肌寒くなると、私が毎年必ず食べたくなるものがある。 それは何だろうか。 それはずばり、クノールカップスープだ! 私は中でも、コーンクリーム(特にクルトンタイプ)をよく好んで購入する。 最近は塩分カットタイプも出ており(もちろんおいしさは同じ)、…

美酢(ミチョ)を買ってみたら美味しすぎた話

美酢(ミチョ)を買ってみたら美味しすぎた話 今回は、最近買ってとても良かった、「美酢(ミチョ)」について紹介します。 韓国の飲むお酢ということで少し前から話題になり、気になっていたので、私もついに試してみました! 美酢のおすすめポイント3つ おす…

ポケモン×BUMPの「GOTCHA!」のお陰で寝つけるようになったので、感動の理由を考察してみた

寝つけなかった私が、「GOTCHA!」のお陰で寝つけるようになった理由 ポケモン×BUMP OF CHICKENのMV「GOTCHA!」が先日公開され、ネット上で話題になっていますね。 youtu.be 日々の仕事で消耗し、ストレスでほぼ全くといっていいほど毎晩寝られなくなってい…

上司が意地でもマスクを着けない。

私の職場の上司は意地でもマスクを着けない。 先に言っておくと、幸い、私の勤務する会社はコロナ対策として、衛生対策はかなり徹底されている方である。現在でも可能な限りテレワークが推奨され、出勤する際のルールも明確にされており、オフィスには各階各…