飽き症の私でも筋トレとヨガが習慣化した話

今回は、飽き症の私が、筋トレとヨガを習慣化できた話をしたいと思います。

続けるコツについて:三つの日常化

三日坊主の私でも続けられているのは、以下の三つの「日常化」ができているからだと思います。

①運動時間の日常化

②道具の日常化

③モチベーションの日常化

①運動時間の日常化

頑張って運動するための時間を毎日取るのは大変なので、スマホを見ていたり、テレビを見ている時間、ながら運動をしてしまいます。(慣れればながら運動は余裕でできます。)

②道具の日常化

レーニングの道具など初期投資をし、ある程度形から入ると、それなら使わないともったいないなという気持ちになります。ちなみに私が購入したのはこちらのヨガマットです。

③モチベーションの日常化

Youtubeを見ると、非常に多くの筋トレ・ヨガ動画があり、併せてそのYoutuberさんの体系維持法や食生活なども非常に参考になります。

これらを毎日見ることで、運動しよう!というモチベーションが持続しやすいです。

 最後に

以上、私が運動を継続できている理由をまとめました。

これからの時期、どうしても動かない&食べ過ぎてしまう季節がやってきますが、運動を日常に取り入れて、心と体のハッピーライフを目指していきましょう。