秋冬の相棒カップスープべジレシピが生産終了してるらしい

肌寒くなると、私が毎年必ず食べたくなるものがある。

 

それは何だろうか。

それはずばり、クノールカップスープだ!

 

私は中でも、コーンクリーム(特にクルトンタイプ)をよく好んで購入する。

最近は塩分カットタイプも出ており(もちろんおいしさは同じ)、色々気をつけ始めたアラサーの身にはとてもありがたい。

 

さらに昨シーズンからは、このコーンクリームに勝るとも劣らない強力なライバル(私の秋冬の相棒として)が現れた。

 

それがこちら、「べジレシピ 大地の彩りグリーンポタージュ」である。

f:id:muu-co:20201013210732p:plain

(画像出展元) LOHACO - 味の素 クノール カップスープ ベジレシピ 大地の彩りグリーンポタージュ(2袋入) 1セット(3個)

 

今年もようやく肌寒さが定着し始め、またカップスープの季節がやってきた、と足取り軽やかに近所のスーパーに向かった。

 

しかし、探せども探せども、コーンクリームやその他お馴染みのラインナップの隣にいた、あのべジレシピがないのである。

 

公式サイトを開き、なんと販売終了の商品の中にその名前を見つけてしまった。

(2020年終了ということで、恐らく、今後新たに入荷することはないのだろう。)

okyakusama.ajinomoto.co.jp

 

こんな悲しいことがあるだろうか。毎年の時期に必ず飲みたいと思うほどだったのに…。

 

奥行きのあるクリーミーさとそこはかとないベジタブル感(それでいて全く青臭さがないのが驚きだ)を兼ね備えた、あの味は手作りでは到底再現できまい。もう一生あの感動は味わえないのか。 

 

ついでに味もさることながら、1箱2袋入りというのも、スープ好きとしては本当にちょうど良かった。(通常は3袋入りで、気を抜くと一気飲みしてしまいかねない。その点、2袋一気ならまだ許せる。)

 

 こうなったら今夜はヤケ酒ならぬヤケポタ(?)だ、ということで、今日も今日とて私はクノールカップスープを大人買いするのである。

 

可能であるなら、べジレシピの復活を求めます。切実に。