【初心者が選ぶ初心者のための】おすすめ乙女ゲーム3選(Switch編・一部アプリ)

 

 

 乙女ゲームのすすめ

毎日の仕事や勉強で疲れ果てて出会いがない、最近ときめきも全然ない・・・と欝々と日々を過ごすそこのあなたへ。

いっそひと時でも日常を忘れて、現実逃避しちゃってみませんか?

そんな方におすすめしたいのが、ずばり、乙女ゲームです。

ではさっそく、見ていきましょう!

 

おすすめ乙女ゲーム3選

囚われのパルマ

囚われのパルマ デラックス エディション -Switch

囚われのパルマ デラックス エディション -Switch

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Video Game
 

斬新・彼がそこに「居る」感覚・心情変化がリアルかつ丁寧

 画面をガラスに見立てて、ガラス越しに「彼」と会話する、という新感覚のゲーム。

ちなみに私はこの作品から、見事乙女ゲームの沼にはまりました。

自信を持って皆におすすめできる作品。アプリ版もあります。

 

ちなみにRefrainの方も続けてプレイすると、システムもパワーアップしていて一層楽しい。

 

 

 BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) - Switch

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) - Switch

  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: Video Game
 

 テンポが良く爽快・海外映画風でお洒落・仲間とのコミカルな共同生活

 ※ただ、単純に楽しい!で終わらないところがミソ。

システムも近代的でかっこいいし、皆が食べる料理がとても美味しそう。笑

あとヒロインがベリーキュート。こちらもアプリ版あり。

 

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- Switch

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- Switch

ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- Switch

  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: Video Game
 

 マフィア・シリアスで壮絶な展開・世界観が壮大

 個人的にはこの中で一番おすすめしたい…!

裏社会系(※CEROD)だけど、はまる人は本当にはまる作品。展開が読めず、真相も最後の最後まで分からないというストーリーの作りこみが素晴らしい。Vitaからの移植というところも人気を裏付けていますね。

 

最後に

以上、いかがでしたか?

一つ注意点を挙げるとすれば、始めたが最後、夢中になりすぎて寝不足にならないよう気をつけて・・・!と言いたいです。

ぜひ気になった作品があれば遊んでみてくださいね。